体幹トレーニングと断捨離始めました

2020年10月25日日曜日

雑記

t f B! P L
 どうも末田です。とある事情で自分を磨くためにイラスト練習以外にも、軽くですが体幹トレーニング(クランプ)やっています。
クランプは思いっきり基礎中の基礎の形で30秒×3セットのみ。だけど運動オンチの私にはかなり効く!元々運動オンチと運動不足なので今は体幹トレーニング重視で良いのかな?急に腹筋やったら続かなくなりそう。
筋肉つきにくい体質なので、慣れたら筋トレできればと試行錯誤中。
栄養不足と仕事でたまに筋肉痛起こすのでプロテイン飲んでいるが。大丈夫かな?思いっきり我流だし。(イラスト練習もだが…)
正直走るかウォーキングしたいが、日が落ちるのが早くなったので治安的にもちょっとなぁと現在は諦めてます。
今私の心の中に「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹が居るつもりで、へなちょこモヤシ炒め末田は出来る限りやっております。

心の中のハートマン軍曹「いいか!お前はウジ虫以下!」

へなちょこモヤシ炒め「サー、イエッサー!」

こんなこと考えながら軽い負荷のクランプやっています。
体幹トレーニングでやっぱトランポリンも欲しいなぁ。こちらも体幹やバランス関係に良いらしい。
よく何もないところでフラついたりする。過去にメニエール病なったが…。

そのトランポリン買う為にも、同時進行で断捨離や着なくなった服、ぬいぐるみや家具を売ろうかと。
部屋の場所取るし、ちゃんと集中力して物事をやる部屋じゃなくなっているのが現状。
フリマサイトやりたいが色々ルール分からないのと、物によってはコレどうやって梱包すれば良いのか分からないので、リサイクルショップに売ろうと思っている。
値段がかなり安くなるのは覚悟の承知。少しだけも早く買えるようになりたいなぁ。

PROFILE

自分の写真
駆け出しのブローカー。一次創作以外にも好きなこと語っています。

QooQ