物語を感じた

2021年5月23日日曜日

ミリタリー 競馬 構想

t f B! P L

競馬

 オークス、出走馬、騎手の方お疲れ様でした!

諸事情で競馬を見たり出走馬の血統や適性を調べる余裕が無く。

今回はソダシ号出走するのか程度でした。本来精神的余裕あればちゃんと出走馬の血統と競走成績で適性を考えてから、全出走馬に100円は掛けてた。

用事から帰ってきて、後からカンカレさんのYouTubeアーカイブでみたらゴールドシップ号の産駒ユーバーレーベン号1着だと!

ゴールドシップ号産駒が重賞初勝利と聞き嬉しい。ソダシ号も頑張った。アーカイブ観ていてちょっと掛かり気味かつ体力低下し、過去の出走実績の距離を考えるとそうなるかと言う印象。マイラー向きな気がする。

競馬とはブラッドスポーツで人間とはまた違った物語があるんだなぁと思いました。

ミリタリー

後ブルーインパルスが山形で飛べたか!天気が悪いので、演目何だったろう。

同日に好きな物が開催されるとはある意味悩みの種。

コロナ無ければ毎年総火演あと松島基地航空祭ダブルイメージが強い。

創作ネタ

こっからは余談だが競馬流し観していた高校時代(約15年ほど前)、財政破綻しかけた町と潰れかけた牧場と結託して、競馬で町を盛り上げようと言う創作考えたなぁ。懐かしい。後は廃線しかけの田舎の私鉄の再起を掛けた小説も考えた。正直これも企画倒れにするのでは無く何らかの形にしたいね。その前にモチベーションアップさせないと。

PROFILE

自分の写真
駆け出しのブローカー。一次創作以外にも好きなこと語っています。

QooQ