軽い自己紹介(創作編)

2020年8月2日日曜日

ブログ 構想 自己紹介 創作

t f B! P L
お久しぶりです?こんにちは。末田です。以前はエムブロさんのほうでモバイル中心のイラスト練習サイトを行っていましたが、サイトブログSNSがスマホ&PCサイト中心という時代の流れを感じて、いろんなサーバーさんを探したり試したりした結果ブロガーさんに落ち着きました!リアルの方が多忙だったりしますが、少しずつイラスト練習創作を細々とやっていこうと思います。
目標としては現在、「練習しながらも作品をマイペースに更新させ完成させる」ことです。

今構想中の作品達


時空防衛艦ときこえ
2000年代初頭。世界各地の近海で幻の金属のオリハルコンの性質によく似た金属が発見され、オリハルニウムと名づけられた。しばらくして世界中にヘドロのような形の謎の生き物カオスが空から侵食するかのように出現するようになった。
それは日本も例外ではなく小笠原諸島に所属する島「織波瑠島」周辺でもひょんなことから発見された。色は諸外国のオリハルニウムより色合いが赤金や緋色に近い事と産出地が日本の為、別名「ヒヒイロコン」とも呼ばれている。しかし2009年に織波留島はじめ日本各地にカオスが本格的に出現するようになる。先のカオス襲来に関し織波瑠島の島民は急きょ東京へ脱出する事となる。脱出時に奇しくも新しい金属がカオス撃退に有効と知った日本政府は陸海空の自衛隊を特殊任務混合編成部隊「時空自衛隊」を結成する事となった。それから12年後、人不足と資材不足の中練度を上げた時空自衛隊は海上自衛隊の古い護衛艦を対カオス護衛艦ときこえとして改装させた。カオスの楽園と変わり果てた織波瑠島の奪還と近海のオリハルニウム(ヒヒイロコン)調査のために現地へ航路を進めるが…
魔導警察BACK WISE
時は1970年代。ある外国の超常現象番組である男が自分は本物の魔法使いと告白し、実際に魔法を披露をした。
普通の人間が出来ないことをいとも簡単に起こして、その様に世界は震撼した。
オカルトや超常現象を否定していた人々は、目の前の事実は本当であったを認め戸惑いながらもその魔法や幻獣伝説上だったとされる種族の存在がある事を受け入れることにした
1980年、人類は彼らを新しい人種と認め、彼らの生活や仕事保護と能力を活かした社会貢献促進為、世界全種族平等人権法を制定した。
それ以来魔力や妖力を持つ種族は人間社会に溶け込むようになった
今日この世界では、人類と魔力を持つ者達が力を合わせそれぞれの分野や文化に向上もたらし、日々人々が思い描く平和作り上げていた。その象徴として魔力の無い人間でも魔法が使えるスーツ「マギガスーツ」が開発された。
その一方で己の欲望の為、またはお互いの種族どちらかの存在を抹消を目論む為に、マギガスーツを違法改造し「ルナティックスーツ」として悪用すつ者達が増えてきた。
それらを取り締まるため、魔導省内の主に魔法や幻獣などを取り締まる警察(通称魔導警察)はルナティックスーツの能力を相殺する「ワイズマンスーツ」を開発した。ワイズマンスーツを着込んだ彼らは魔法を使った悪の組織と今日も戦う!!
今の所はこんな感じです。ほかにも短編ものやたくさんやっておきたい作品はありますが、企画倒れしないようにマイペースに創作しようと思います。次の問題としてはイラストや小説をどこに掲載、作品置き場にするかです。
あとブログの調整も含まれますね。たくさんやる事ありますがよろしくお願いします!



PROFILE

自分の写真
駆け出しのブローカー。一次創作以外にも好きなこと語っています。

QooQ